管理職のための「リモートワーク時代のチーム・マネジメント研修」

オンラインのリーダーシップ研修

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リモートワーク時代のチーム・マネジメントとは

急速に広がりを見せるリモートワーク。
チームメンバーのマネジメントや、チームメンバー内のコミュニケーションはうまくいっていますか?

・本当に仕事しているだろうか?さぼっていないだろうか?
・あまりうるさくチェックすると、マイクロマネジメントにならないだろうか?
・欲しい成果物が期限通り出てこない。どうしたら?
・リモートで働くメンバーの協業をよりスムーズにし、高い成果をあげるには?

現場のマネージャーの皆様は、様々な悩みをお持ちのことと思います。

リモートワークを成功させるためには:

・一人ひとりと信頼関係を築き、日常的に維持、強化する
・明確にゴールを示し、具体的なタスクを設定し、合意する
・ルールやプロセスを明確にして、全員で遵守、実行する
・1on1、バーチャル会議を効果的に行い、チームで成果を上げる
といった基本的なことを今一度確認し、バーチャルの環境下で確実に進めていくことが欠かせません。

チーム・マネジメント研修(バーチャル版)の概要

PFCがご提供しているのは、リモートワークのメンバーと共に、チームとしての成果を上げるために必要な考え方・スキルを、効果的に身に着けることができるプログラムです。もちろんオンラインで行います。

対象は、リモートワーク(在宅勤務)をしているメンバーを持つリーダー。管理職の方、プロジェクトリーダーの方にお勧めのプログラムです。各セッションは、2時間。

プログラムの構成

リモートワーク時代のチーム・マネジメント研修(バーチャル版)では、3つのステップで進めます。

【Step1】では、リモートワーク時代のチーム・マネジメントに必要な自己管理術、バーチャル・チームに必要な考え方、及びスキルについてお伝えします。
※Step1-2.以降はオプションです。

【Step2】では、日々行われるバーチャル会議について、効果的且つ効率的に会議を進め、価値ある成果を達成するために必要なスキルをご提供いたします。
通常の会議と比較しながら、バーチャル会議の難しさ、気を付けるべきことを理解し、具体的なスキルを練習します。
※Step2はオプションです。

【Step3】では、講師が、参加者のバーチャル会議に参加し、観察します。学んだスキルを現場でどれくらい活用できているのか、今後に向けてさらに意識をして行動するべきことは何か、などを具体的に伝え、学びをさらに深めていきます。
※Step3はオプションです。

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