CATEGORY その他

クライアントレポートのサマリーをお届けします

PFCは、組織開発のリーディングカンパニーとして、クライアント企業の組織を誘うべき方向性について日々考察しています。そして、未来を見据えた社会情勢やマーケットフォースを鑑み、次の4つの方向性を見出しています。 ・より多様…

2019年 年頭のご挨拶(代表取締役 松村卓朗)

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は、皆さま方に大変お世話になり、ありがとうございました。 本年も、昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、この場を借りて昨年のピープルフォーカス・コンサルティン…

新年のご挨拶(2019)

あけましておめでとうございます。 昨年中は格別のご厚情にあずかり、心より御礼申し上げます。 皆様のますますのご発展を祈念しますとともに、本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 年始に当たり、下記の3…

「ジャンゴと行く ATD-ICE」 2019のご案内

リピーターの方から初めての方まで。組織愛発・人材開発の専門家が率いる少人数のラーニングチームでATD2018での学びを最大化します(現地集合型で、ツアー商品ではありません)

クライアント企業のCSV経営戦略立案の支援

2017年10月に発行されたPFCのサステナビリティ報告書からの抜粋記事です。 サステナビリティ報告書(2016-2017年度版)のダウンロードはこちら(PDFが開きます) PFCは、組織開発のパートナーとして、クライア…

PFC自身によるCSVビジネスの創出

2017年10月に発行されたPFCのサステナビリティ報告書からの抜粋記事です。 サステナビリティ報告書(2016-2017年度版)のダウンロードはこちら(PDFが開きます) ■ 自分の道を切り開くライフスキル※教育 「か…

社外監査役から見たPFC(細田 和典)

2017年10月に発行されたPFCのサステナビリティ報告書からの抜粋記事です。 サステナビリティ報告書(2016-2017年度版)のダウンロードはこちら(PDFが開きます) 2012年4月以来監査役としてPFCに関わる中…

PFCのミッションと思い(松村卓朗)

2017年10月に発行されたPFCのサステナビリティ報告書(2016-2017年度版)に記載の、代表取締役松村卓朗のメッセージです。 サステナビリティ報告書(2016-2017年度版)のダウンロードはこちら 私たちは、「…

W杯出場を決めた日本代表ハリルホジッチ監督、試合前に読書する監督の哲学

【サッカーから学ぶ組織開発・人材開発:松村卓朗】第66回:W杯出場を決めた日本代表ハリルホジッチ監督、試合前に読書する監督の哲学~“デュエル”(個の決闘)に勝ってはじめてチームに貢献できる~ 2017年8月31日、サッカ…

取締役就任のご挨拶(山田奈緒子)

明けましておめでとうございます。 本年から、ピープルフォーカス・コンサルティングの取締役として仕事をすることになりました。 これまでは、ビジネスチームにおけるクライアントワークのマネジメントと西日本でのビジネス強化を主に…

2017年 年頭にあたって(代表取締役 松村卓朗)

あけましておめでとうございます。 本年も、昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、この場を借りて株式会社ピープルフォーカス・コンサルティングの2016年を簡単に振り返り、そして2017年の抱負を述べたいと…